★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

アポロ13

          

 

ハイ!またお会いしました。今日は月へ向かう話です。アポロ言ってもチョコレート違います。でもつい思い出しますね。映画は1995年です。トム・ハンクスが若々しく見えますね。ハドソン川の奇跡の人です。同じ人なんですね~。演技も若々しく見えます。今回で二度目の視聴となりますが、今見ても見劣りしないです。ロケットの打ち上げシーン。圧巻です。最新CGと精密模型で再現しました。思わずどう撮ったのか考えました。本物思った方おられるんじゃないでしょうか。それから宇宙です。ここからがこの映画の本領発揮、パニックムービーです。実話だけに手に汗握ります。怖いですね~。狭い空間に三人。完全に密です。おまけにマスク外してます。トラブルが発生して酸素がなくなっていきます。ハイ、恐怖と酸欠シーンで見てる方も息苦しいです。無駄に電気も使えません。節電です。それではまたお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp