★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

サイトレス

          

 

前回の韓国版はないかしらって探していたんだけど、結局見つからなかったので、似たような感じのこれを選んでみたわ。やっぱり盲目の女性が主人公。でも、むこうは事故で、こちらは事件だから気の毒よね。突然見えていたものが見えなくなるって想像も出来ないけど、そのパニックぶりがよく描かれていて、見ている方も辛かったわ。映画そのものは私たちに映像を見せてくれるんだけど、有名バイオリニストだった彼女のイメージも反映されているから不思議な感覚で見ることが出来るの。まさにサイコスリラーって感じね。鳥は何色が良いって介護士に訊かれて、彼女が答えると鳥の色が変わったりするんだもの。ちょっと驚いちゃったけど、その時に感じたの。そうかこれは彼女のイメージなんだって。そこから徐々に掛かっていた靄が消えて行って見えなかった山々や湖が見えてくるって感じだけど、この辺りからは一層怖さが増して行ったわね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp