★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ポセイドン

          

 

かなり昔に見たので再視聴となった今回は新鮮に見られました。題名からお分かりになるように、名作ポセイドン・アドベンチャーのリメイクになります。しかし、30年も経過しているためCGを駆使した映像は圧巻と言う二文字が相応しく、憧れている豪華客船の旅を断念させるには十分です。98分の上映時間も緊張を緩ませなくて良い。2006年の本作は第27回ゴールデンラズベリー賞の最低リメイク賞にもノミネートされたらしいですが、個人的にはオリジナルでは表現出来なかった迫力ある映像に加え、必死の脱出劇など評価したいところです。悪い言い方をすれば、時間も短いのでとにかくドタバタして、考える間を与えない見せ方なのかもしれませんが。じっくり噛みしめるのならば、オリジナルのアドベンチャーがおススメかもしれませんね。つい最近も船舶の事故が話題になりましたが、何事もなくこういった話は映画だけで観たいと思いましたよ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com