★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

DUNE/デューン 砂の惑星

          

 

なんだか面白そうって、前から一度見てみたかったのよね。でも二時間半もあるから迷っちゃったわ。ハマれば良いけどそうでなかったら砂嵐の世界で眠るだけですもん。昔TVで巨人の惑星ってのがあって夢中で見てたことがあったけど、そんな怖さもないし、強いてあると言えば砂だけだから正直期待外れ。一言でいうとサンド・ウォーズって感じかしら。抑揚があるわけでもなし、途中で瞼が重くなっちゃったけど、なんとか最後まで頑張ったわ。もうここまで来たらどんなエンディングになるのか気になるじゃない。と思ったら終わらないのってがっかりだわ。当然続編も出来るみたいだけど、指輪の話じゃないけど見る気も失せるわ。映像化は困難とされる小説みたいだから撮影は大変だったんだろうなってのは見ていて思ったわ。なんでもこれで五回目の映像化になるんだとか。そのくらいだもの、見終わったあとに感動と言う余韻が欲しかったわね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp