★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

麻雀放浪記2020

          

 

続編のようでもありリメイクのようでもある。ついでにこんな映画があったのかと驚きもプラスされて、古臭いモノクロ映画を頭に思い浮かべながら見始めましたが、勝っていたのは映像のクオリティだけ。一言で片づけるならナンセンスです。コメディを加味したタイムスリップに真剣勝負のギャンブルと詰め込み過ぎたためか、どれも半端に終わってしまっていて、二頭追うものどころの次元ではありません。設定は悪くないと思いますよ。しかし、少々御ふざけが過ぎたようで、一作目の良さを際立たせただけのような気がします。役者が軽いですね。予算なのか人選なのか、とてもじゃないですが真剣勝負の緊迫感にほ程遠い。あと何分残っているのかと、ついリモコンを操作してしてしまいました。90分くらいに縮めても良かったかもしれません。言い方を変えれば寝なかっただけマシとも言えますが、見続けるうちに無性に一作目が見たくなりましたね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp