★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ロスト・ワールド / ジュラシック・パーク

          

 

最新作が公開された模様ですが、まだまだ私には恐竜の島以上に遠い存在なので、昔のDVDを引っ張り出して気分だけ味わうことにしました。1997年の本作は衝撃的とも言えた第一作目の続編で、一作目の映像の進化に驚き、そして感動した想いを抱きながら見た記憶があります。最新作以外はすべて見ている、あるいは所有している好きなシリーズでもありますね。当然何度か見ておりますが、一作目以降は何がどうしたという内容が逃げ惑う人々のように混乱していて、先日久しぶりに会った人の名前のような状態になってます。監督はスティーヴン・スピルバーグ。もう説明の必要はないでしょうね。そうです。沈黙のシリーズで無敵のアクションを、というと前回紹介した映画状態だと疑われそうなので忘れないためにも紙に書いて冷蔵庫に貼っておくことにします。20年以上前の映画ながら未だ色あせていない映像は立派です。最新作が待ち遠しいです。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp