★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

華麗なる賭け

          

 

ハイ、またお会いしました。本日はあの名優スティーブ・マックウィーンの映画ですね。オープニングの曲、これがジーンとさせます。ノエル・ハリソンの「風のささやき」それと同時に画面がいくつも分かれて、どれ観たら良いんでしょう状態になって、今見ると驚いたりしますね。映画が公開になったのは1968年。良いお父さんが、こんなこんな小っちゃい時でしたね。漫画や人形劇を見て笑ってた時期です。それにしてもマックウィーン。華があります。汗臭い西部劇の彼も良いですが、ビシッとスーツを着た彼も決まっていて、ハイ、奥様方も見惚れてしまうんじゃないでしょうか。そんな彼は大金持ちなんですが、スリルを求めて大金をせしめようとするんですね。日本でもこういうことがよくあります。先生と言われる人、よくニュースに出て正当な金だとすぐ言いますね。お相手のフェイ・ダナウェイとの駆け引きも良かった。ではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

wedplain15.hatenablog.com