★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

007 / トゥモロー・ネバー・ダイ

          

 

それまで渋くてダンディが売りだったジェームス・ボンドが四代目のティモシー・ダルトン辺りから若さの色合いを打ち出したような気がしますね。本作は五代目となるピアース・ブロスナン。007としては二作目になります。この1997年の映画は数回見ておりますが、久しぶりなので内容はだいぶ忘れてしまっていて、覚えているのはBMWの自動運転と鉄壁とも言える防犯のシーンくらい。おかげで車が登場するまではまるで初めてのように新鮮に見ることが出来ました。ただ、ボンドカーとしてはBMは合わないような気もしますね。ちなみにボンドの乗るバイクもBMだったようです。アクションの方に気を取られていて気が付きませんでした。たぶんバイク好きの方ならすぐに分かったのではないでしょうか。オープニングからひと暴れしてくれるのはこのシリーズの定番で、いうなれば挨拶代わり。約二時間の映画ですが、最後まで楽しめましたよ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp