★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

マリグナント 狂暴な悪夢

     

          

 

インパクトのあるジャケットです。もう見るからに怖そうな映画だと思わせます。ジャンルはさすがにこの絵で恋愛はないでしょうが、初っ端からけっこうスリリングで心臓がたびたび跳ね上がる感じです。2021年とあって映像もキレイですし、見せ場のCGなども今どきの技術を感じさせますね。悪魔がらみのホラーなのかとずっと思っていたんですが、これが徐々にそうでもなさそうだと今度は怖さの中に疑問符が浮かび始める。謎解きのような展開もミックスされて、なんだか一粒で二度美味しいような感覚に襲われますね。無駄がないようなテンポも見ている側を飽きさせなくていい。絶えず緊張感が伴っていて、終わりまでゾクゾクっと楽しめます。主演はイングランドの女優であるアナベル・ウォーリス。映画内ではグロイシーンも多々あるのでR18+指定となっております。可能ならば部屋を真っ暗にして、大音量のヘッドホンがおススメですかね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp