★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

昭和残侠伝

          

 

今から57年前っていうんだから、ワシも若かったのぉ~。CGとは一体何者ですかって時代じゃから、健さんも当然若く、生気が漲ってる感じで、見ているワシさえ肌に潤いを覚えたほどだ。1965年公開のこの映画は残侠伝シリーズの一作目っていうから見ておかなきゃいかん。ある意味、今見たら豪華キャストって言っても過言じゃないほど贅沢な面々が見られて、思わず一緒に仁義を切りそうになっちゃったわい。あのシーンは昔の任侠って雰囲気で、グッと見入っちゃうほどだったな。高倉健池部良の絡みがまたたまらんのぉ~。流れて来る歌もしかり。こんな映画を劇場で見た日には、出てくるそばから御免なすってと台詞が飛び出して来そうじゃ。血気盛んで男気がある。これがまた絵にかいたようなカッコよさで、人気シリーズになるのも頷ける話じゃの。それと忘れてならないのが、女性陣じゃ。キレイどころで色気もプンプン。こりゃ溜まらん。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp