★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

マスカレード・ナイト

          

 

説明するまでもなく、人気作家である東野圭吾による原作の第三作目。小説は読了済みですが、いかんせん期間が空いているので内容はすっかり忘れてしまっていました。怪我の功名というのか、お蔭で新鮮に見ることが出来ました。一作目を既にご覧の方は、木村拓哉長澤まさみのペアを見るだけでなんとなく心が浮かれますね。ちょっとしたやり取りも心地良くてつい微笑んでしまいそうです。公開は2021年。耳に洒落たメロディが届くと今回はどんなドラマを見せてくれるのかと気分も高揚します。出来るなら原作を忘れて誰が犯人なのか、ハラハラしながら見た方がより楽しめるのではないかと思いました。様々な仕掛けが用意されていて、誰もがそれらしく見える。やはりミステリーはこうでないといけません。ホテルの制服から普段着に着替えた長澤まさみは一見の価値ありといったところでしょうか。頭は使う分、二時間少々が短く感じられます。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp