★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

紳士同盟

          

 

小林信彦の小説を映画化したとのことですが、見たのは初めてで輝きを放っていたあの頃という薬師丸ひろ子を久々に堪能しました。活発で独自の雰囲気を持っている感じで、悪く言えばどれも似たような演技にも見えなくはないですが、それこそが彼女の魅力なんだと思いますね。いるだけで人の視線を引き付ける。なんとなく女優に挑戦などというアイドルとは別物です。実はつい先日彼女のCDを購入しまして通勤の時に聴いてるんですが、歌声もまさに彼女ならではって感じの個性があって良いですね。それでその中にあった本作の歌を聴いて見てみようとなったんですが、1986年公開の映画は途中で「スティング」の曲が流れることで分かるように、騙すということをコメディタッチで描いていて、ついクスッと笑ってしまう場面もけっこうあってリラックスして楽しめました。登場する役者も当然若くて、見ているだけであの時代に帰れる気がします。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp