★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

チリ33人 ~希望の軌跡~

          

 

2010年に発生した事件を覚えている方も多いのではないでしょうか。コピアポ鉱山という名前までは忘れてしまっていても。まさに映画のようなドラマだったですね。それを題材に作られたのですが、一度見たいと思っていた映画です。日本での公開は2016年とのこと。ニュースなどで目にしていたため、おおよその内容は分っていて、今回はそれをどう映像化しているのかというところに興味が湧きます。制作国はチリとコロンビア。さすが地元と言いつつもちょっとレアな感じがしますね。開始早々の景色の映像がとにかくきれいで見入ってしまう。大自然ならではの美しさです。どう生き延び、どう救出したのかが見どころの一つなんでしょうが、これもTVで放送しすぎているので、助かった人たちには気の毒ですが、結果がすべてわかっているので感動の度合いは正直薄れますね。とは言え、外部の人間ドラマなどは何気に見ていて面白いと思いましたね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp