★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トロール

          

 

2022年の映画とあってデテールが素晴らしい。もう昭和のゴジラとは別物です。制作国はノルウェーとこの怪物同様にレアな感じがしますが、正体が不明というところがなんともファンタジーでワクワクさせてくれます。迫力も最新のCGがプラスされて圧倒的。とにかく見応えがあります。オリジナル言語はノルウェー語ですが、安心してください。みなさん日本語もペラペラですから。ただ単に出現した怪物と戦う図式であるものの、謎解きの部分も時間と共に解明されていくところもただの怪獣映画とは違う点で、緊張感を常に伴いながらエンディングへと向かって行く。お笑いなのか真面目なのか、どちらとも取れない意味不明の映画などは作らずにこういった見ている側を引き込むような作品を日本でも制作して欲しいと見ながら感じましたね。登場人物もあまり覚えのない顔ぶれで、それもまた贔屓目に見ないで済むので映画がより締まりましたね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

gonfuku923.hatenablog.com