★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

守護教師

          

 

日本では2019年に公開された韓国のアクションスリラー映画で、主演は個人的には韓国ナンバーワンに位置するマ・ドンソク。このジャケットからもわかるように顔も身体も厳つい。しかし、笑ったりすると凄く可愛らしいんですよね。このギャップがまた彼の魅力の一つじゃないでしょうか。そして、もう一人はキム・セロン。こちらの方はあまり存じてはおりませんが、なかなか本作の中では存在感を出しているように思えました。最初はただの学校内のいざこざ程度かなと思ったものの、それが徐々にあらぬ方向に進んでいく。時間は100分弱ながら思った以上に中身があります。やくざ、あらくれ刑事などが特にマッチするマ・ドンソクですが、今回の役柄は体育教師で赴任したての頃は学生に軽くあしらわれたりして、その辺も面白い点です。とは言え、徐々にスリラー要素が強くなってくると映画自体に一気に緊張感が増します。おススメの映画です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp