★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ICHI

          

 

座頭市はいろいろやられた方もおりますし、とりあえずはそれらも見ているのですが、やはり王道は勝新太郎。それを女性がやったらというリメイクがこちらの綾瀬はるかバージョン。もう殺陣とかはどうでも良いんです。おまけにもう一つ。ストーリーも細かいことは言いません。綾瀬はるかが刀を持って、凛々しい顔で演じているだけでOK。ひょうきんな役もハマりますが、今回のような女性も彼女の魅力の一面を覗いたようで余は満足じゃ。公開は2008年ってことでだいぶ前になるのでお顔も若々しい。&キレイです。ただ、どうしても座頭市と名が付くと不完全燃焼になってしまうのも事実。こうなると勝新太郎のを見てボワッと奇麗な炎を燃やしたくなるのも致し方ないところ。大沢たかおもいい味を出していました。お笑い系かと思いきや、なかなか最後は見せ場を作るなという感じです。綾瀬ファンはチェックしておくべき映画でしょうね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp