★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

キカイダー REBOOT

          

 

2014年公開とあって映像は子供の頃に見たのとは雲泥の差。キカイダーそのものも着ている感もなく、お顔もフェイスリフトしたかに凛々しい。違和感というよりもカッコいいです。もちろんハカイダーも同様。これを子供の時に毎週見たかった。ただし、ミツコさんのお色気はこの映画に何度も登場するフレーズのように不完全です。今時ではありますけどね。それとジローでしょうか。悪いとまでは言わないにしてもなんだか物足りない。もっとも当時の役者をそのまま使うわけにもいかないでしょうからね。せめてサイドカーで出て欲しかったかなと。時代も映像も違いますから、別の新たなキカイダーとしてみれば、意外と悪く無いというのが正直な感想です。映像も凝ってますよ。ただ、少々時間が長いので飽きてくるのも事実。戦いのシーン。特に見せ場である終盤がスッキリしない。やっぱり決め技は出して欲しかったですかね。懐かしかったね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp