★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

アトランティスのこころ

          

 

日本で2002年に公開。アメリカではその前の年だって話だけど、タイトルも分かり辛ければ、物語もわかるようなわからないような感じで、なんだか煮え切らね~んだよな。原作はスティーヴン・キングの小説ってことなんだけど、一見すると子供と老人のふれあいで、感動的なドラマかと見続けてはいたんだけどさ。どうにも鍋に水張って待ってても着火しないのかお湯も沸かない。名優アンソニー・ホプキンスをもってしても、グラグラ湧いてこないんだから困ったもんだよ。超能力者なんて立ち位置が悪いのかなって気もしたんだけど、最後はさすがにため息交じりに唸っちまったな。もっと素朴なふれあいでも良かったんじゃね~かって。こういうのは後の祭りって言うんだろうな。結局どうだったのよと訊かれれば、正直わかんね~っていうしかね~か。それか若い連中が使う微妙って一言が似合いそうな映画だったな。期待しすぎた方が悪いって感じか。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com