★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

神田川

          

 

「妹」「赤ちょうちん」「なごり雪」なんて、かぐや姫の歌のタイトルのついたやつはいくつも見たけどさ。いまだに見てなかったのがこれ。やっぱりメジャーに引き上げた題名だから楽しみにしていたよ。時代は70年って言っても石鹸もカタカタしなかったし、似顔絵も描かなかったんだけど、四畳半の匂いは存分にしたな。主演の二人がフレッシュなんだよ。草刈正雄がまたいい男でさ。こういうのをイケメンっていうんだろうな。そして関根恵子。しっかりいいもの見せてもらったよ。全身ショットは神々しいくらいに眩しくてサングラスを掛けたよ。ポーズボタンも押して止めたけどね。一分は見ていられるな。話は所謂恋愛って感じで、初々しい付き合いってシーンが良い雰囲気をだしてたよ。それでどうなっていくのかってドラマはあるんだけど、この辺りも分かり易くて良いよ。だけどいかんせん最後はなんとかならんかったかと首をひねったよ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp