★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トランスポーター2

イメージ 1


本日でGWも終了。6,7と赤くなってくれれば10連休でしたけど、
贅沢も言ってられません。毎度のことながら過ぎればアッと言う間。
見られた映画に関してはブログを書く時間も増えてるので、
もう一つってところでしょうか。去年から見ると何本か減ってます。

すらすらと書けるときは良いのですが、出ない時はなかなか出ない。
見てれば終わる映画と違って書かない事には終わらない。
GWのように連チャンになると、思ってた以上に疲れを感じますね。
そんなこともあってか昨夜は映画よりも睡眠を選びました。

イメージ 2

記憶が薄れないうちにと本日見たのは2002年のトランスポーターの
続編となる「トランスポーター2」であります。日本公開は2006年。
劇場で見た方は4年もの歳月が必要なんですが、過去のDVDだと
数日で見られるので主人公がぼやけなくていい。ありがたいですね。

そのDVDがヒットしたお蔭でこの続編が作られたようですが、
前作はあまりヒットしなかったらしい。けっこう楽しめるんですけどね。
主演はジェイソン・ステイサム。前回はBMW735を駆りましたが、
今回はアウディA8。ビシッと着込んだスーツが良く似合ってます。

イメージ 3

このシリーズはワイルドスピード。あるいはミッション:インポッシブル
それらがミックスされたかのカーアクション映画で楽しめますね。
決められた契約を確実に遂行する。そんなキャラも前回から同様で
当然知っているのだけれど、オープニングからワクワクする。

適役のローラ演じるモデルのケイト・ノタの存在感が強烈です。
この作品から映画デビューを果たしたようですが、服装も過激。
そのせいで良いわき役だと思われた子供の影がすっかり薄く
なってしまいましたけど、やはりメインはジェイソンと悪者に尽きますね。