★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

イメージ 1



昨日出掛けた市営のプールはかれこれ7年目。出来てからそこそこ
経過してるため、今時ではないですが、けっこう気に入っています。
まずは、スライダーも流れるプールもないので空いていると言う点です。
50mプールで3人くらいの時も珍しくはありません。だから水もきれい。

初めて来た人などは、その空き具合と水の綺麗さをよく口にしますね。
それと、猛暑日などはぬるま湯みたいなところが、わりと多いのですが、
それなりに深さがあるため、(中央で1,8m)他よりも冷たくて良い。
プールサイドで一服できるのも重要かつ見逃せないポイントでしょう。

イメージ 2


もちろんこの映画にあるプールへの飛び込みは禁止となっています。
もっとも彼の場合はバイクと共にでしたけどね。再びドウェインです。
「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」正式なタイトルは若干違います。
2008年の映画の続編となり、こちらは2012年の冒険ファンタジー

以前のディズニー登場のドウェインが強いおじさんなら、今回はやさしく
強い父親役とでも言いましょうか、凶暴に見えるのはもはや外見だけ!?
存在感は相変わらずですし、ついあの上腕に目が行ってしまいますが、
それゆえ、こんな島では頼りになりそうだし、実際なること間違いなし。

f:id:chibigori:20190812133826j:plain


どちらかと言えば、子供向けですからね。難解ではなく、見ていれば
冒険の世界へ誘ってくれます。ドウェインの声優も気になるところですが、
いかつい声よりも物語にフィットしてるような気も見ていて思いました。
もちろん、随所に笑わせてくれるシーンがあるので大人でも楽しめる。

それとそれぞれのキャラが明確なのも良い。ドウェインは義理の父。
その子供にザ・スーラのジョジュ・ハッチャーソン。映像技術に関心が
向いてしまいがちですが、印象的だったのはドウェインの歌のシーン。
聞かせてくれますし、スターウォーズを見ておいて良かったとも思った。