★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

羊たちの沈黙

イメージ 1


初めてみたのは数年前になるでしょうか。凄かった印象だけが残っていて、確か人に勧めた記憶があります。それと覚えているのは牢獄での面会シーンくらいで、ほとんど忘れていました。お蔭で新鮮な感覚で見ることが出来たわけですが、二度目にも関わらずその凄さが色あせるどころか増していたのには正直驚かされましたね。オープニングからエンディングまで一貫したもの。それは空気に漂う恐怖。この映画はサイコスリラーの一級品と言えます。主演のジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンスも抜群です。他の出演者には申し訳ないのですが、もはやこの二人しか見えなくなってくる。それもそのはずアカデミー賞の主演男優・女優賞をこの二人が受賞しているとのこと。納得ですね。それを含めて主要5部門を受賞しているのだからつまらないはずはない。久々BDが欲しくなる映画を見た気がします。

●ちょっとひとこと●

今日はあいにくの雨となりましたが、天気の良かった昨日は、ネコの額ほどの庭の芝生に目土を入れました。その前に少々エアレーションなどを行い、土を袋からサササーッと。撒き方はけっこうラフです。あとは板で均して終了。水撒きは今空からやってもらってます。