★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

ブラック・スワン

イメージ 1


まだ見ていないと言う理由だけで何となく手に取った映画を昨夜見ました。もちろん内容はおろかどんなジャンルなのかもわからず。明るい話じゃないんだろうなと唯一それを想像させたのはタイトルとジャケットですが、こういった情報の少ない作品をトレイに吸い込ませる瞬間も新鮮な感覚で良いですね。ちょっと期待でワクワクする。見始めてすぐになるほどとジャケットと内容が結び付くわけですが、少々あまり興味のないバレエと言うジャンルからか食いつきは今一つです。ただし、映画そのものは一貫したバレエの話になるので、経験者や興味のある人にとってはより一層グイグイ引き込まれて行くのではないでしょうか。サスペンスでなおかつR15+指定と、芸術的な路線から徐々にブラックな雰囲気が変わっていく。追い詰められていく様は見せ場でもあるでしょう。とは言え、個人的にはやや不完全燃焼ですかね。

●ちょっとひとこと●

最近ドラレコの調子が、なんて思ってたらこの間、朝一で表示された画像のままに。当然録画も出来ていませんし、ボタンも反応なし。最早こうなるとドラレコではありませんな。ただ後日、ボタンが反応するようになったことでフォーマットを実施したところ復活しました。