★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

スキップ・トレース

イメージ 1


久しぶりにジャッキー・チェンです。一時期は追いかけるように見ていましたが、最近じゃとんとご無沙汰。そういやこの前TVで見たなと思ったらジャッキーちゃんでしたね。その彼に20を足した64歳になるのが本家のジャッキー。さすがに昔の作品から見比べると貫禄が出て来て、アクションのキレは悪くなった。でもこれは至って当然の事。むしろ、この年齢でこれをやる自体がジャッキーの真骨頂ではないでしょうか。映画そのものは定番な感じで安心感もあります。アクションにしても笑いにしてもお約束って感じで楽しめる。むしろ心配だったのはその声で、早々に石丸博也だとわかって一安心。マスオさんやフネさんの声が変わってもジャッキーは石丸博也に続けて欲しいですからね。ジョニー・ノックスビルとの絡みが見所でもあるでしょうが、ついつい目が奪われてしまうのが、サマンサ役のファン・ビンビン。綺麗です。

●ちょっとひとこと●

悪天候予報に反して朝から晴天だったため、昨日の午前中にマイカーのスタッドレスの履き替えをしました。ホイール付きなので作業は然程大変ではありませんが、エアーを入れるのが面倒で、昨日は久々に洗車してからGSに行って給油&エアー調整しました。