★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

キング・オブ・マンハッタン-危険な賭け-

イメージ 1


奇しくも前作と同じお金持ちの話。もっともこちらの場合はプライベートジェットで移動するくらいだから大金持ちで、映画内では大富豪と言われています。大富豪!良いですね~響きが。いずれにしろ一般ピーポーの私には現実的でないことは確かであります。主演はロマンスグレーで渋みを増したリチャード・ギア。そんな彼が演じるのが富と名声を一代で築いた大物ですが、そのまま順調に行ったのでは映画にならないとばかりに、アクシデントが彼の身を襲う。CGも全くない所謂人間ドラマがこの映画の見どころ。それ故、言い争いが多いような気もするわけですが、それがまた緊迫した、つまりは切羽詰った雰囲気を作り出していて、途中からはサスペンスらしい緊張感が絶えず付きまといます。果たしてどうなるのか?そんな期待が最高潮に達した時に迎えるエンディングは見る人によって分かれるかもしれませんね。

●ちょっとひとこと●

不良品の疑いが晴れない事から新たなSDを買ってみたのですが、結果は全く一緒で、さすがにこれはおかしいと調べたところ、PCでの書き込みの方が不良らしく、SDカードリーダー&ライターを購入。すると何事も無かったかのようにスイスイとSD書き込まれました。