★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

コラテラル・ダメージ

イメージ 1


何十回と見た映画なら、おおよそのストーリーや台詞までも把握しているでしょうが、今回のケースは逆のパターンで、内容のほとんどが頭の中から削除されてる。いや、実際はどこかのフォルダにあるんでしょうけどね。そのフォルダが見つからないわけです。お蔭で新鮮に見られて良かった。特に肝心要の部分を忘れていたことは作品を楽しむうえで重要ですから、忘れることもまんざら悪い事でもない・・・と思ったりなんかして。旬を(肉体)少しばかり過ぎたシュワちゃんの本作品は、久しぶりに見るとなかなかスリリングで楽しめたでしょうか。ただ、それは今だからの話で、公開直前でのアメリ同時多発テロの影響で内容を修正したり上映が延期になったり、すったもんだがあったようです。もし、あの出来事がなかったら、どんな内容で放映されていたのか。不可能とは知りつつも、元のバージョンも見てみたかったな。

●ちょっとひとこと●

先週の日曜日は親戚の結婚式で高速に乗ったんですが、普段はあまり使わないACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を使用してみました。多少速いのもいるから設定はとりあえず120㎞にしてみたんですが、よく追従してくれるし運転も楽ちんで良いですね。