★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

ラストレター

          f:id:chibigori:20210723052538j:plain

 

生徒会長の広瀬すずにはキュンとしたな~。品があるというのか、あれだけで二時間は持つんじゃねーかって思ったし、俺が高校生だったら書いてたかもしれねーよ。最近のCMはケバクって引くけどさ。映画のタイトルこそ感動的なんだけど、内容はドラマがあるようで無いようで淡々と進むって感じだな。たぶんこれ小説で読んだ方がじっくり味わえるような気がするって俺は思ったぜ。そうそう、あと良かったのは松たか子。特に喪服姿だな。やっぱり品がにじみ出てるって言うのか、黒は女を引き立てるって昔から言われるだけあって、ちょっと見惚れたぜ。あとはガリレオ先生か。あの気難しい印象の先生とは打って変わって今回は売れない小説家。出した本は一冊だけなんて話だけど、出してるだけイイじゃね~かって思ったよ。髭なんか生やしちゃってだいぶ感じが違うってのか、見方によっちゃ別の人にも見えたな。それがまた新鮮にも映って面白かったけどな。特に抑揚ってのはねーけど、アナログも味があって良いよな。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


暑いが口癖になりつつありますが、昨日から四連休がスタートしました。暑さで少々身体に堪えてましたからこの休息は一息着けて有り難いですね。休みだからって時に出掛けるところも無し。昨日はコンビニにタバコを買いに行った程度。その為、携帯も家におきっぱです。もっとも連休になると携帯は大抵カバンに入れっパですから、チラッと見る程度で持ち歩かないんですよ。