★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば箱舟

タイヤを交換してお店を出た時は雨も本降りで、当然路面は完全なウェット コンディション。タイヤワックスまで塗ってもらってすぐに雨の中を走るのは 気分も冴えませんが、これも自然相手ですから仕方ないでしょうね。さらに夕方のそれも県庁所在地の国道で…

グランドイリュージョン 見破られたトリック

先週の21号に続き今週は22号と、二週連続の台風では、さすがに気分も憂鬱ですが、半日仕事の後は一時間ほど掛けて頼んでおいたスタッドレスタイヤを履きに行きました。突然の雪の予報で去年は12月に履いたような 記憶がありますが、それでもホイール付…

パッセンジャーズ

時折、給油のついでにGSで掃除機を借りたりするのですが、ちょっとした掃除などに便利そうだと、コードレスクリーナーが少し気になっていました。 そこで価格や性能などをあれこれと調査。やはり売れ筋は吸引力でものを 言わすダイソンで、価格は高くても…

ナイトクローラー

レンタルショップの店員さんのご指導の下で、以前、一度だけセルフレジを やったことがあるのですが、古い映画などはバーコードが読めずに番号を 打ち込んだりするケースもあるため、専ら向かうのは店員さんのいるレジ。 しかし、この間はどういう風の吹き回…

アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス

9月から11月と季節が一気に進むので着るものにも困りますね。おまけに 冷たい雨です。こうなると庭いじりは愚か、洗車する意欲も沸きませんね。 もっとも昨日は年に数回しかない土曜日の一日仕事。慣れない立ち仕事を 延々と続けましたので、ゆっくり休む…

蛇娘と白髪魔

このところラジカセが人気で世界中で売り上げが上がってるとか。ラジオは ともかく、CDの登場によって全てのカセットテープは処分してしまったので ラジカセと言われても私の場合は今更と言う言葉しか出て来ません。ただ 100年持つ媒体と言われたCDも…

ネイビーシールズ

車のステアリングにはギアを上げ下げ出来るパドルが付いてるのですが、 レバーと言うには少々お粗末なためか、初めて操作する時などは、咄嗟に指が行かずにライトをパッシングしてしまいました。小さいが故のメリットは 邪魔にならないこと。ただし、10時…

幸せになるための恋の手紙

30年前ならいざ知らず、11月に発売になると言うiPhone Xはどこ吹く風のごとく興味の対象外ではありますが、ディスプレイに採用された有機ELに ついては少々興味をそそられる。大型TVなどでも最近は有機ELの文字を 目にする機会も増えてきたせいか…

ブルークリスマス

北野武監督の人気シリーズであるアウトレイジ最終章がいよいよ本日より 公開されるようですね。北野監督の作品はすべて見てますが、その中でも アウトレイジはトップクラスに位置すると思っております。例により見るのは余熱が冷めてからになるでしょうが、…