★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

プレデター

          



シュワちゃんの中ではベスト3に入るというお気に入りの一作で約6年ぶりの視聴です。その後、いろんな作品が出ましたが、プレデターが初めてお目見えしたのはこの1987年に公開になった本作。とにかく最初に見た時のインパクトは強烈でした。カメレオンのように風景と同化してしまう。様々な武器を備えている。仮面のようなものは脱着出来、それを取った時のおぞましい顔。そんな宇宙から来た生物に地球の特殊部隊が太刀打ちできるのか。ジャングルというステージがまた良いですね。映画が始まってしばらくしてもそのタイトルの主役が登場しないところも不気味さをアップしていて、いったい何がと見ている側に考えさせる。見せない怖さでしょうね。そんな得体の知れない生物にシュワちゃんが肉体を惜しみなく披露して戦いを挑む。今回の視聴は配信ですが、BDも所有しています。ただ、BDは一部字幕スーパー。配信は完全吹替で驚いた。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp