★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロッキー3

冬休みにこのシリーズを制覇しようと言う企画は着々と進行しております。 今回はこれでシリーズが完結する予定だったと言う1982年の 「ロッキー3」前作同様、スタローンによる監督、脚本、主演の三役。 アイ・オブ・ザ・タイガーがここで登場。モチベー…

ロッキー2

昨夜は1979年の「ロッキー2」を見ました。好きな方はこんなワンシーン でもなんの映画かわかるんじゃないかと思います。だいたい続編は イマイチってのが定番で、アカデミー賞各部門賞を受賞した前作の後と なればなおさらでしょう。それでも、ことのほ…

野獣死すべし

「野獣死すべし」と言えば松田優作の作品があまりにも有名で私もこちらは何度か見ている。知識がない。ニワカ映画ファンってことなんでしょう。 そちらがオリジナルかとずっと思っていたわけであります。 ところがもっと古い時代に作られていて、すなわちこ…

ロッキー

お恥ずかしいことにと言っていいかもしれません。それなりに見ている 映画の中にあって名作を見て無かったりする。昨日の深夜見た「ロッキー」もその一つ。上映されたのはかなり前で若い頃だった。 ブームにもなりましたね。ただ、その頃は気に入った映画し…

ガキ帝国

土曜の午後から冬休みに入りました。暮れですのでいろいろ用事はある わけですが、映画は見られる。長い休みだと本数もかさむのでまめに アップしたいところ。邦画も良く見ますけど、休みの間に見ようと スタンバッてる映画は洋画が大半で今日の昼間に見たの…

フルスロットル

仕事のある平日は映画は見ません。見るのは週末。日曜だけが休みの 場合は土曜の夜、そして日曜の昼の2本。土日が休みならば4本。 もちろん必ずではありません。眠かったり用事がある時などは見ない。 ノルマではないし、見るなら集中してみたいですもんね…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

いろいろ見るようになったのはここ数年の話で、以前はどうしても興味を 持った映画や好きなジャンルが中心でした。となると一昨日見た 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などはパッケージやタイトルからして恐らく借りなかったかもしれません。 SFは嫌…

パリの恋人

本日よりこちらで映画中心のブログを書いてみようと思います。 映画は好きですが、誰よりも詳しいほどではありませんので、 作品について紹介する傍ら他の話題など絡めて、個人的な感想を、 お届けできればと考えております。どうぞよろしくお願いします。 …