★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

幸福路のチー

          f:id:chibigori:20210724062541j:plain

 

日本のアニメとはちょっと違うなって思ったんだけど、やっぱり台湾で作られたやつなんだって。見慣れてないせいか、絵本を見ているようで新鮮に映ったよ。日本では2019年に公開になったみたいなんだけど、全然知らなかったね。日本みたいに凄い映像なら朝から晩までTVでこれでもかって流れて紹介してくれるけどね。でも映像ばっかり話題になって肝心の内容が分からないなんて映画も少なくないようだから、その点ではこのお話の方が入り易かったかな。平面にも立体にも見える画なんだけど、すごく味があってなんだか心が温まるように思えたよ。それでも子供の僕には難しい話だったかもしれないな。やっぱり国が違うからなのかな。女の子のあれこれ悩んでる雰囲気は伝わって来るんだけね。それがずっと同じような調子で、ゆで卵を作ろうと鍋に入れてもなかなか出来ない。と思ったらお湯も沸いてなくて火もとろ火だったって感じかな。それが二時間近いんだから、ちょっとお昼ご飯も食べてないのに眠くなっちゃったよ。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


今年も半分が既に過ぎ去ったわけですが、今年一番の出会いの商品と言ったら、やはり試し刷り用紙でしょうか。はがきサイズの薄手の用紙が200枚になってるんですが、今年になってもう6つくらい購入してる。1200枚です。仮にその辺のお店で売られてるとしたらいくらくらいなのかはわかりませんが、ネットで送料込みだから、ちょっと高いんでしょうね。でも不満は無いですよ。