★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

バイオハザード

          f:id:chibigori:20220312061108j:plain

 

いつだったかTVでやってるのをチラッと見たことがあって、最後のミラの布っ切れ衣装は妙に覚えてたんだけど、ちゃんと見たのは初めてたぜ。ゲームが原作になったってのはさすがに知ってるさ。有名な映画だからな。シリーズもけっこうあるとか。英語はわかんね~から今回も吹替だけど、コンピューターの声は今一つだったな。せめてバビル二世の機械的な声がゲーマーには受けがいいんじゃね~か。2002年っていう割には映像は良かったし、ストーリー展開も悪くなかったな。飽きなくていいよ。おかげで一時間くらいで終わっちゃった感じさ。隊長が思った以上に早くやられちゃったのには驚いたけどさ。たいていあのタイプは最後までいる感じだろ。それが野菜のスライサーみたいなのに刻まれちゃって、あの切れ味は斬鉄剣以上かもしれね~な。話はまだまだ続くようだから続編も検索したんだけどさ。2とか無かったよ。頼むぜネットフリックス。