★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

旅猫リポート

          

 

出てる人にはごめんなさいって言わなくちゃ。だってやっぱり主役はネコだもの。バエルやつじゃなくて、ちょいブスなところが普通っぽくて良かったよ。元ノラだしね。猫と一緒に旅するなんて夢みたいだよ。ボクもやってみたいよね。だけど車が無いからな。やっぱりこのお話に出てくるフィアットみたいなのが良いよ。金持ってます的な高級車じゃ絵にならないもん。元々は長い小説なんだってさ。書いた人は有川浩ってひと。良く知らないんだけど、映画のほかにもラジオドラマや朗読劇にもなってるらしいよ。ってことはけっこう有名なお話なのかもしれない。今、うちには猫はいないけどさ。子供の時にはよく遊んだよ。だからそれを思い出しながら見ちゃった。旅をしていろんな人と触れ合うようなお話なのかと思ったけど、最後はちょっと寂しくなっちゃったな。きっとネコもホントにお話しできたらこんなこと言ってるんだろうって思った。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com