★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

弱虫ペダル

          

 

自転車大好きなおじさんが、こんな漫画が面白いんだよと聞いたのは何年前でしょうか。アニメにでもなったら見てもいいかなと思っていたら、実写版が配信になっていて思わず見たのですが、なまじ事前情報が無かったのが良かったですかね。思いの外楽しめました。単純で分かり易い。だからグイグイ入っていける。ある程度の結末は予想でしますが、それでも失望することも無く、むしろ気分が高揚して清々しさが残る。しかし、競技している姿はカッコいいですね。奥深さもすべてではないにしろ、素人にも雰囲気だけは味わせてくれますし、あんなペースで山道を駆け上ってみたいと、非現実的な展開に笑いながらも同時に憧れてもしまう。実際はその辺の橋へ続く上りで足が悲鳴を上げるでしょうが。公開は2020年と比較的最近なので映像も奇麗で競い合うシーンなどは臨場感を伴って迫力もあります。主演は永瀬廉。ダメっぷりと頑張る姿が良かった。

 

🦍本日のゲストページ🦍

www.ebaragioba.info