★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

北斗の拳

          

 

初めて見たのはVHSでした。こんなのがあるんだと思わず手に取りましたが、日本語じゃないとなんだか様にならない。やがてDVDが出るとこれが吹替付き。おまけにケンシロウ神谷明でシンは古川登志夫とTVのまんま。バットとリンも同様。たまらんです。多少、それっぽいCGはあるものの、やはり格闘シーンはブルース・リーの方が迫力があるくらい。予算もあるでしょうが、よりCGでも駆使して派手にやってもらったら語り草になったこと間違いなし。とは言え、雰囲気はよく出てます。特にシンを演じたコスタス・マンディロアはアニメの感じが伝わってくるほどです。欲を言えばなんとか拳とかも言って欲しかったですかね。1995年に公開された本作はハリウッド制作ながら東映Vシネマアメリカ版と、謎めいた日米合作作品で、迷った末に洋画の分類に入れさせてもらいました。ほとんど外国人俳優。でもユリアは鷲尾いさ子が演じています。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp