★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

はい、泳げません

          

 

綾瀬はるかが出るってことで婆さんに内緒で見たんじゃけど、このぴっちり水着は堪らんのぉ!スラッとした体形がまるわかりじゃ。コーチとしての凛々しい顔に対してのお惚けのギャップというじゃろうか、あれは綾瀬の本領発揮という感じがして楽しめたわい。しかしじゃ、それ以上に楽しめたのは強者のおばちゃん連中じゃろうか。見ながら笑って入れ歯がガタガタしたわい。泳げない人をどう泳げるようにするのかという話は話なんじゃけど、この2022年の映画はむしろ家族の絆の方に舵が切られてるようで、この辺りがプールの深さよりもずっと深かったかのぉ~。泳げない男性を演じたのは長谷川博己なんじゃが、複雑な心境をうまく見せてくれたんじゃないじゃろうか。ワシもこんなコーチのいる教室ならば行ってみたい気もするんじゃが、膝も腰もガタガタだからプールサイドで拝むだけが精一杯じゃ。笑えながらも考えさせられる、映画じゃった。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp