★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

スペースマン

          

 

宇宙で知らない生き物が出ると大抵怖いんだよね。口の中から口が出たり身体が透明になったりしてさ。お父さんがこれなら女湯にも行けるななんて言って隣のお母さんの口からグーのパンチが出て転げ回っていたけど、この映画にも出たんだ。それもタランチュラなんてミニチュアに思えるほどの大きさなんだよ。最初に見た時はびっくりしたよ。どこから入って来たんだろうって。家だって締め切っているのに時々黒いのがシャカシャカ歩いててお母さんが隣町に聞こえるような声を出したりするけどさ、こんなに大きいのはピンポンしてドアを開けなけりゃ入れないもん。居留守したら外に荷物があったなんてことはないけど、とにかくだんだん可愛らしく見えて来るんだ。お名前も付けてさ。お話も出来るんだよ。ボクもこういうのだったらお友達になりたいと思った。だから最後の方はちょっと悲しくなっちゃったね。お話はちょっと難しかったね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp