★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ボックス!

          

 

 

何年かぶりに見た映画は高校生のボクシングを描いた百田尚樹の小説を実写化したもので、公開は2010年となります。視聴は二度目、原作も二度ほど読んでいて、とにかくこの原作は読み応え十分で面白いです。それをどう映画にするのかと期待を膨らませ過ぎたからか、初めて見た時は正直不完全燃焼でしたね。映画ならではの味付けは分るにしてももうちょっと加えて欲しいところはある。などとがっかりした記憶もありますが、久々に見ると多少同じような気持ちにはなるものの、これはこれでよく出来ているのかなと思ったりもしました。あの原作を忠実に再現するとしたら二時間では無理があります。それゆえ本作もかなり端折ってる感じがしますけどね。だからなのか見ていて忙しないんですよ。あれよあれよと進行してしまう。きっと原作を読まれた方なら同じことを思われるのでは。主役とも言える鏑矢と木樽を演じるのは市原隼人高良健吾

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp