★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

          

 

公開は2023年で水木しげる生誕100年記念作品なんだそうです。小さい子供が鬼太郎をどれだけ知っているか、なんて思ったりもしますが、ベースとなったのは2018年のTVシリーズなんだとか。6年前ですよ。その頃にもやっていたのかと、むしろ当時見ていた大人がビックリしたりします。となれば今の子でも十分知っているってことでしょうね。古い鬼太郎しか知らない者には、クリアな映像がまず新鮮です。そして物語も壮大で大人向け。何か鬼太郎というよりも「犬神家」のアニメを見ているような気分です。少なからずそう思われた方もきっとおられるのではないでしょうか。あくまで誕生ということなので、メインの鬼太郎はちょっとしか出て来ないんですよね。もうちょい役ってくらいで。それでも慣れ親しんでるから登場した時の存在感は相当なものです。それがまた良い感じで作品に花を添えてる。誕生の経緯をじっくりとご覧になって下さい。

 

🦍本日のマイ

kakuyomu.jp

ページ🦍