★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

極道の妻たち 最後の戦い

          

 

下版第二作目となった本作の公開は1990年。シリーズは四作目で視聴は三度目くらいでしょうか。前回に続き今回もかたせ梨乃が良いわき役で登場します。岩下版には欠かせない存在とでも言うのか、下手な男優よりも魅力的で見入ってしまいます。その妹役で登場するのが石田ゆり子。個性の強い俳優陣の中に入ると、演技もフレッシュで最近の秘めた色気もまだまだなので、影がどうしても薄くなってしまう感じですね。哀川翔にしても若い。と思わず言ってしまいそうで、こちらも石田同様フレッシュな印象を与えてくれます。服役中の夫に代わって切り盛りする妻と、出所後の夫との関係などが見どころですが、何と言っても岩下の睨みにドキッとする方は多いのじゃないでしょうか。とにかく凄みが半端ない。終盤のインパクトも強烈で初めて見た時はあっけにとられましたね。詳しくは書けませんので興味の湧いた方は一度ご覧になって見て下さい。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp