★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

星めぐりの町

          

 

なんとなしに選んだんじゃが、奇しくも震災関連の映画になってしまったわい。こちらは東日本のその後を描いたものじゃが、まだまだ10年からの時間が経ったとはいえ気持ちに癒えはないじゃろうし、今回の石川のこともあるからのぉ~。見ていてとにかく胸にずしっとした重みを感じたわい。被災された方々にはこの場を借りてお見舞い申し上げると共に一日も早い復興を願っとります。さて映画の方は震災で心に傷を負った少年の話なんじゃが、主演は小林稔侍。主役を脅かす名わき役って印象が強いのは確かじゃが、これが初主演の映画なんじゃとか。意外という感じもしたのぉ。物を言わず表情や振る舞いだけで語る。そんな彼の魅力が今回も随所に見られて、さながらひとり舞台といったところかのぉ~。公開になったのは2018年で100分ちょっとと時間も短め。じゃから映画というよりもドラマスペシャルって感じじゃったろうか。壇蜜もえがったよ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp