★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ガメラ 大怪獣空中決戦

          イメージ 1

 

今回は怪獣映画ね。ゴジラは圧倒的な人気だけどガメラ派って男子もいたわね。昔の映像とクオリティが違うのは平成だからなんでしょうね。平成ガメラシリーズっていうらしくってこれは三部作の第一作目。1995年公開だから最近ってほどじゃないわね。でも始まって早々のプルトニウムが海に流れ出たらなんてのは妙に生々しいわよね。昭和のガメラってあまり見たことないんだけど、これは大人向けって感じで何回か見たわ。相手がギャオスってのもあるかしら。宿敵って感じがするのよね。ジョーと力石みたいな感じで。その武器が超音波メス。これが凄いのよ。まるで石川五右衛門斬鉄剣みたい。おまけに飛ぶでしょ。だから亀の歩みのようじゃケンカにならないからガメラも飛ぶんだけど、飛び方も二種類あって自動車で言う後輪駆動と4WD方式があるの。特に回転して飛ぶ4WD方式のは見ていてもカッコいいわよね。眼が回らないのか心配ね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp