★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

雪山の絆

          

 

見応え度満点の映画でした。感覚で言うと、くだらない映画を三本合わせてもまだこれには及ばないくらいですかね。今年のアカデミー賞のノミネートも頷ける話だし、これで良いんじゃないかって見終わってから思っちゃいました。もはや確信に近い。ただ、他のは何がノミネートされてるのか知らないってオチもあるんですけど。公開になったのは2023年。タイトルだけでも内容の九割がたが掴める感じで、話の大半が雪山での出来事になります。これは1970年代にアンデス山脈で起きた遭難事故を映画化したものですから実話になります。登山家や冒険家などが経験や装備をして訪れるのと違い、飛行機に乗っていた乗客が放り出されるわけですからね。考えただけでも生き残るのは不可能だと思っちゃいます。どっちを見ても雪に覆われた山ばかり。超が付くほど過酷な状況に対して、目にも鮮やか過ぎる絶景がなんとも皮肉に感じられてしまいました。

 

🦍本日のマイページ🦍

https://twitter.com/pAKL1b4a0Ln3IDi