★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ドライブ・マイ・カー

          

 

いろいろ受賞やノミネートし、アカデミー賞の作品賞を摂れるかどうかと連日騒ぎになっていた映画をようやく見ることが出来ました。公開は2021年。まず驚かされるのはその時間で179分。これは『タイタニック』に迫ろうかという勢い。余程のドラマがないと夢の中に突入間違いなしという時間です。原作は読んではおりませんが、まさに映像の勝利という一作じゃないでしょうか。驚くほどのドラマや抑揚があるわけでもなし、台詞もたいして多くない。一見すると退屈にも思えてしまう作品ですが、このものを言わぬ演技と言うのか独特の間が見ているものを惹き付けます。そのため一時間くらいはあっと言う間に過ぎてしまいます。車も存在感があって良いですね。古いシトロエンなんかでも絵になりそうです。これが国産の毎日目にするような車だと面白みも半減でしょう。それとこれを運転する女性も良かった。じっくりもう一度見たくなる映画です。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp