★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

リング

          f:id:chibigori:20220109052610j:plain

 

ジャパニーズホラーのブームを引き起こしたのがこれだぞ。見たのは初めてだけどな。後に韓国とアメリカでリメイクされたって言うから評価したいぞ。さすがに98年だから映像は古めかしいがな。だけどパッとしない映りもホラーには効果的だぞ。それとVHSのビデオが懐かしかったぞ。取り出した時にテープが伸びて機械に絡まる方がよっぽど怖いがな。あの絶望感は映画の上を行くな。主演は松嶋菜々子だ。スラッとして目を奪われるぞ。きれいでおまけに可愛い。嫉妬の炎が呪いを生むかもしれんな。ただ、この上品さが災いしたぞ。お高いようなバリアが張られていて怖さを和らげてしまった印象があるな。例えるなら井戸に手か掛かるんだけど出られない状態だな。貞子だって最後には這い出て来たんだから立派なものだぞ。白目をむいて口を開ける。あの顔が出来たら良かったんだがな。主役じゃ無理かな。真田広之はやってくれたがな。な~僕。