★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

水のないプール

          

 

ハイ!またお会いしました。今日は1982年公開の映画です。タイトルが良いですね~。いろいろ想像させます。ハイ!でも特に暑い時期は水があったほうが視覚的にも良いでしょうか。お風呂に水がない場合は、ハイ、入れ忘れかとお父さんが怒られそうです。ただ、これは怖い映画なんですね~。実際に起きた事件に着想を得たということらしんですが、当時はこんなに簡単に買えるものなのかとツッコミ入れたくなった人も多いんじゃないでしょうか。主演は内田裕也。ハイ!怪しげな人物って雰囲気を漂わせています。映像は良くないし、音声もノイジーです。それがまたあの時代を象徴すると共にスリリングさも煽ってる気もします。登場する役者陣も面白いです。沢田研二赤塚不二夫タモリ、そしてピンクレディーのMIEも出ているんですね。ゾクゾクする緊張感の中に次々と登場する裸体。お父さん一人で見て下さい。それではサヨナ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

burizitto.hatenadiary.jp