★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

花いちもんめ

          

 

結婚式の場面じゃった。昔TVでやったのをチラッと見ていつか全部見てみたいと思ってたんじゃがようやく見ることが出来て良い冥土の土産になったわい。発表されたのは85年っていうからだいぶ前じゃが、ここにはかつての昭和と笑うに笑えない現実が詰め込まれていて、ワシも夜中の散歩を取りやめて見入っちまったのぉ~。絵は若干悪いがの、それがまた良い味わいになってる気がするんじゃがいかがなものかのぉ~。親戚や夫婦、あとは親子と言う絆がどう乱れていくのか、とにかく生々しいの一言で、ワシも飯はまだかって言い辛くなったもんじゃよ。千秋実のボケっぷりがまたうまいんじゃよ。演技なのかってつい思っちゃうほどで画面にくぎ付けにされるのぉ~。特撮なんかお呼びじゃないって感じで二時間がアッと言う間じゃ。西郷輝彦と十朱幸代の絡みもなかなかで、昔、婆さんと過ごした夜を思い出したのぉ~。ボケる前に見て欲しいわい。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com