★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

バード・ボックス:バルセロナ

          

 

それを見たら終わりって、ま~終活ってわけでもないんじゃろうが、うちの婆さんの寝顔に匹敵する怖さがあったのが前回の映画で、昔の紅白ほどかは知らんがなかなかの高視聴率だったとか。それのスピンオフとかで出たのがこのバルセロナ。いうなれば二匹目のドジョウってところかいのぉ~。そういえばユーミンも歌ってたのぉ~。「地中海の感傷」知らない方は検索ってのをやってみてもらって聴いてみるのもいいかもしれん。華やかじゃないが雰囲気があって好きなんじゃよ。話が脱線ゲームしたが、この映画も見たら終わりってのは似てるんじゃが、今回はやや仕掛けが違うって感じになっていて、見ても大丈夫って人が居るんじゃよ。100人乗ってもなんてのもあるが、なんで平気なんだろうってところが解せなかったのぉ~。徹底的に見せないスリルがあった前作に対して2023年の今回のは似た路線であっても昨日の晩飯のようにわからんかった。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com