★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

透明人間

          

 

オープニングからスリリングでお花を摘みに行きたくなっちゃったわ。もちろん題名からして楽しい話じゃないだろうからってちゃんと準備はしているので安心よ。グイッと首を引っ張るところなんか彼以上に強引かもしれないわ。でも映画ってこういう引きが大切よね。サスペンスっぽいタッチが徐々にホラーへと変わっていくところなんかずっと見ていられるもの。シーンによってはどこで息をしたらいいのって感じだけど、原作はH・G・ウェルズが昔発表した小説らしいわ。それのリブートだとか。公開は2020年っていうから割と最近ね。彼女のただの妄想かと思ったら徐々に奥深い話へと変わっていくから見ていて飽きないわ。主演はエリザベス・モス。もうありとあらゆる顔を見せて熱演だったわね。か弱い女性から強い女性まで演じていてさすがだと思ったわ。心霊的なお化けじゃないのでちょっと怖いものを見たい人にはおススメしたい映画ね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp