★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

老人と海

          

 

むか~しTVで見た覚えがあるのぉ~。ま~ワシが昔言ったら江戸時代とかになるんじゃけど、さすがに街頭テレビもお目見えしておらんからもう少し最近かもしれんのぉ~。アーネストさんの書いたのを映画にしたんじゃが、同じご高齢の方が頑張ってる姿に元気をもらったで。ワシも腰でも伸ばして今夜婆さんと、まぁそれはどうでもいいんじゃが、一攫千金というか男のロマンがあったのぉ~。スクリーンに出たのは1958年って話じゃが、当時を考えると迫力ある映像じゃで。色も付いてるし。なんたって監督がジョンだって~からたまげた。これだけじゃわからんか。スタージェスじゃで。ふとスピルさんの有名なサメの映画を思い出したりもしたんじゃが、昨日食ったのも忘れてるからきっと気のせいかのぉ~。ま~出て来る人間は少ないんじゃが、生きざまを見せるんならこんなもんでえ~じゃろ。出来れば異国の言葉じゃないので見たかったでよ~。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp